中学生の為の1学期中間試験対策講座

いよいよ新年度がスタートしました。

中学3年生は、高校受験に向けて大切な1年の始まりです。

1年生は、中学生という新しい環境の中で、小学生の時とは全く違った生活がスタートします。

2年生は、中学生活を1年間経験して、「プラスの方向に進むのか」、「マイナスの方向に進むのか」大きく分かれる年です。

 そんな中、廿日市地区では5月の後半には中間試験が実施されます。その間、ゴールデンウイークがあり、中体連の春期大会もあります。

「あっという間に試験がやってくる」という感じです。

ただ、試験としては逆に最も点の取りやすい試験になります。ここでいいスタートを切れれば年間の内申点を高く取れるチャンスが広がります。

この1ヶ月の勉強に対する取り組み方(学習習慣を身に着ける)が、中間試験の結果に大きく影響します。

そして、その1ヶ月後、6月の後半には期末試験が実施されます。

 しっかり目標を決めて、早めに対策をうった方がいいと思います。

 当塾でも、人数限定になりますが、中間試験対策講座を企画しました。

 中間試験にしぼって、勉強の仕方を教えますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 1学期中間試験対策講座

ひとりひとりにオーダーメードの個別指導塾:廿日市松陰塾では、1学期中間試験の対策講座を実施します。

ここを下げると年間の内申点が1ランク下がってしまいかねません。

■期 間

  4月10日(水)~5月28日(火)予定

             土、日、祝日休みなく、完全予約制で実施します。

 ■対 象

    中学1年~3年生  限定 5名

       定員になり次第、締切とさせていただきます。 

講座要領              

   指導回数・指導時間は自由に選択できます。

  料金は1時間1,350円(税込)~

特 典(ホームページを見て中間試験対策講座を受講の場合)

 

  入塾金19,440円は不要です。

    (そのまま6月以降継続の場合は、入塾金は無料です。)

  60分無料チケット × 4枚プレゼント

    (中間試験対策講座期間中、使用可能です。)